イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

yodare @ 0520

毎日、こんなんやったらダメなんですけども、こういうyodareもええもんです。
超ヒマ+超Deepな3人が集った火曜yodare。
いつもの常連さんですが、こういう機会もないので、じっくり書かせて頂きます☆


b0025405_3102428.jpgご存じO社長。ほとんど寝かかっていたら、仕事に疲れて登場。
久々にじっくり話したなぁ。
このO社長とは、もう20年以上のつき合い。ボクがリハしてたスタジオの隣の茶店のバイトの兄ちゃん。一緒に中国貧乏旅行も行ったし、NYCにも行った。
まぁ良い奴なんですが、ヘンコ(関西弁でガンコ)な奴です。でも、この人の葬式には号泣するだろうし、多分ボクの葬式でも号泣してくれるハズな人です。それにしても鬱々とする事が最近多いみたいで…。要するに真面目な人なんですね。この人に比べるとボクなんか適当に仕事してるなぁ…とも思います。

b0025405_3143012.jpg北新地・老舗のクラブの専属ピアノマンである中谷センセ。2ndステージと3rdステージの合間に来てくださる。北新地でピアノを弾いて、かれこれ40年です。ボクのひとつの目標がこの方の生き方です。どうしてそこまで優しい目線でおられるのか?本当に自分の人生修行の足り無さを痛感します。40歳になって、Jazzをマジメに希求したのはこの方のお陰です。そしていつも応援してくださってるような安心感。ボクのある意味、恩人といっていい方です。

b0025405_3174395.jpg弊社のハットちゃん。最近福島で一人暮らし開始。ヨドバシでお祝いの品を買いました。とにかくホンマに酒好きです。及びオッサン。ある意味で尊敬してしまいます。
このハットちゃんも不思議な人だな。勝手な見方ですけど、純粋に気が合うのです。怒ってるポイントも痛いほどわかるし、何かにウケてるツボもだいたい同じ。この人が男やったら、もっとDeepにつきあえるのになぁ…と、残念でなりません。
ほとんどのボクの周辺を熟知してるし、なぜか石原の弱点を知っているのではないかと、少々恐ろしい。同じ星の人やなぁ…そう常々思っておるのです。(なんの星か知らんけど、小倉優子のコリン星みたいな星。そういや干支は一緒やなぁ)

※そんな感じで、ええ感じな、閑古鳥状態の火曜yodareでした。
※こういうyodareも、ボク大好きです。閉店まで居たO社長とすごすごと帰りました。


来週の火曜日も元気に開店してますよぉ~(^^)/
by nestvision | 2008-05-21 03:21 | yodare日記