イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何でもない普通のシアワセ

先日、ある人に「何でもない普通の幸せって何?」と聞かれた。

ものすごく難しいなぁ。今のボクには…。

一番に思い浮かぶのは、音楽を聴くこと、あるいは演奏すること。
でも、音楽ほど不自由なものは無い。
イメージが決定づけられるし、そもそも小節で割り切れるし…。

小説を書くこと?

昔はそんな時もあったけど、もう今は違うなぁ…。
何を書くべきか、はっきりしてるのに逃げてる自分が嫌い。

酒場?
きっとお酒、もうダメなのかもしれない。医者にもアルコールアレルギーって言われたし。

強いて言うなら、やっぱり美術館かしら…。
ホッとするし、ずっと居れる気がする。

素敵な絵を独占して、その絵の前で、ずっとずっとお酒飲みたいと思う。
でも、その作家に嫉妬もするんだな。

だから、単純に心躍る一瞬って何時だろうと、ずっと自問してる。

ちゃんと趣味、まさに趣味を探さないといけないなぁ…。

駆け引き無しに、あの高校生の頃のように、心躍る事があるのかしら?
純粋に、無邪気に、心から楽しいと思える事…。
この先、あるんだろうか?
周囲のみんなが満場一致で「ヨカッタね」と言ってくれるような、心躍ること。

やっぱり、今の自分には難しい問題だ!

でも、それが無いって、やっぱりちょっと悲しいな。
by nestvision | 2008-05-17 03:33 | 日記desu