イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ROCKIN'ON JAPAN 2008.5月号

b0025405_1942641.jpg何年ぶりかでJAPANのインタビューを読んだ。
クロマニヨンズを数年前に読んで以来だなぁ。だいたい音楽雑誌って文体がキライ。
…って、この仕事しながら言ってはいけないのだが…。

「宇多田ヒカル、新作のすべてを語る!」という、雑誌的には王道の大キャッチ。
撮り下ろしPHOTOはサブカル界の商人(あきんど)、平間至大先生(笑)で、インタビューはやっぱりね!の兵庫慎司氏。

全26頁の総力特集である。(まぁ1/3がグラビア扱いやけども…)

確かに今回の宇多田の最新アルバム『HEART STATION』は、名作であるといえる。
まぁ、そこらあたりの心象をインタビューしているんだが、兵庫氏の突っ込みがメチャ甘い。
うーんダメ。
なのに宇多田、がんばって自分の世界観を読者に伝えてると思った。

そうかぁ、一人っ子だ、この人は。
そんでもって自我が希薄で、死生観というものに特別な想いはなく、ナミブ砂漠にいつか行きたい…。

うむうむ…。よーくわかります、その感じ☆

ほんまに面白い人である。アーティストとしてよりも人間として面白い。

兵庫氏の突っ込みはイマイチだったが、平間センセのサブカル・コマーシャルな写真はいつもながら秀逸でありました。

渋谷陽一御大…。ごちそうさまでした<(_ _)>

                             Photo (C) ロッキングオン
by nestvision | 2008-05-08 19:13 | 観ました!review