イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『MONGOL モンゴル』 セルゲイ ボドロフ 脚本/監督

『MONGOL モンゴル』 セルゲイ ボドロフ 脚本/監督_b0025405_12422981.jpg本年度のアカデミー外国映画部門にノミネートされ、やおら日本のメディアが騒ぎ出した映画、「モンゴル」を観る。
主演の浅野忠信って、好きな男優のひとりだが、いやはや彼なくしては成立しないであろう…ほど、この映画にはハマリ役だった。
製作、脚本、監督を手がけたのは、社会派のロシア人監督で、今までも何度も話題作を撮っている。そんな中で単身、浅野はオーディションを受け、想像するに、中国語と英語だけの現場で、ひたすらモンゴル語の台詞を憶えるという、過酷な仕事だったろうと思う。

浅野の相手役である、クーラン・チュランというモンゴルの新人女優の演技というか、質感が本当に素晴らしい映画だった。

映画は、ビデオではなく、動く写真である。とはよくいわれる言葉だが、本作はそれを理解するためには格好の作品だと思った。
映像が綺麗で、CGエリアも違和感なく観れる。まさにすべてが写真のような説得力を持った絵だったのだ。星五つ ☆☆☆☆☆
by nestvision | 2008-04-30 12:49 | 観ました!review