イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

有視界飛行の限界 @ チョイ疲れてる僕。そして弱音。

仕事。

今まで目視運転というか、有視界飛行してきました。水平を保ち、高度を保ち…。
目は疲れるし、もちろん仮眠はとれませんが、まぁ何とか運転してきたワケです。

ところが最近、よく前が見えません。高度が上がったのか、操縦技術が落ちたのか…。
というか、自動操縦モードという機能が絶対に必要だと痛切に思います。
多分、サボってるのではないのだと思うのですが。

あと、入金忘れてましたとか、分割にしてくれませんか…とか、一方の蛇口は満々全開なのに、なんとなく給水制限気味な日本経済。
ごもっとも…な原価削減にヤケに手間をとられ、かといってオイシイ話はほとんど無く、税金はどんどん払えと青天井。銀行はいつでも貸しまっせと舌なめずり。……あぁ怖わ。

その他、いろいろタイヘンです。

文学。

「書く時間がもっと欲しい、時間さえあれば、没頭したい」などと思うのですが、仲間で文学と格闘している奴で、時間を持て余してる奴などひとりも居ない。みんなタイヘンな中、自分と向き合っているのです。それは知ってるのです。甘い自分が情けない。もうすぐ合評会だ。みんなの真剣な目(志)が突き刺さる様に痛いのだろうなぁ。

音楽。

「あれ、解明したいなぁ」「あの曲コピーしたい」「フレーズ練習じっくりしたい」と思うのですが、何日間も鍵盤触らなかったり、ギターケースすら開けなかったり。そういうの嫌いなのに、もう20年ほど、いつもライブ前に一夜漬けする僕なのです。

マジック。

溜まる溜まる。レクチャーブック、ネタ、解説本。
しっかりマットを敷いて、じっくりビデオに撮りながら、あるいは何度もDVDを見比べながら、そうしてネタを熟成させたいのに…。もはやネタではなく、芸をやり込む事が、この先の道だと知りながら、パラッとネタ解説を見て、出来た気になる。ヤバイヤバイ。
by nestvision | 2008-03-04 00:18 | 日記desu