イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

『十二夜』 (劇団神戸) 夏目俊二/演出

文学学校で昨年まで同じクラスだった、いこまみちおさんが主演するという事で、劇団神戸の公演を、元町の「風月堂ホール」まで観に行く。

シェイクスピアのスタンダードを、同劇団主宰の夏目氏が斬新に演出していた意欲作だった。
この夏目さんは、ボクはよくは知らないけれど、関西の演劇界では重鎮の方らしく、いこまさんとも昔から懇意にしてらした方。もう70歳は越えておられるだろうという老人なのだが、その斬新な演出には唸ってしまった。

脇の重要な役回り、サー・トービー・ベルチ役の石本伎市朗という役者が光っていたなぁ。この方、もともとはピッコロ劇団出身みたいで、現在はフリーで活躍されているらしい☆

楽日の最終公演という事もあって、会場はムンムン。立ち見も出る盛況ぶりだった。

終演後、楽屋にいこまさんを訪ねる。リポビタンD数ケースを楽屋見舞いに。
いつも元気な、いこまさんだが、さすがに脱力状態。

お疲れ様でした(^^)
by nestvision | 2008-02-24 22:18 | 観ました!review