イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

原田知世 @ なんばハッチ

b0025405_947076.jpgボクは男性なので、女性という対象を、それなりに男性的に見たりする事もある。
が、そういう男性、女性を越えて、美しいと思う人が時々居るのだ。
「性差を超える」なんていう言葉では表せないような感覚。
きっと、この人と一緒に暮らしたら、自分の人生が大きく変わっただろうと思える(思うだけだが)人が「原田知世」さんである。

もう40歳である。なのに、すんごい綺麗な背中をした人だと思った。

お仕事先からのご招待なので、「まぁ嫌いではないし、行ってみようかなぁ」と思ったんだが、なんばハッチでの「Music & Me Concert」は実はメチャメチャに良いコンサートだった。

トーレ・ヨハンソンのスウェディッシュから、ブライアン・イーノのナンバーをボサノバにアレンジしたものまで…、この人の良質な音楽センスが滲み出るコンサートだった。

かつてトーレのプロデュースで、アルバムを何枚か出したのは知っていたが、あの頃よくあった、売れなくなった昔のアイドルが、当時の旬である有名プロデューサーを起用してアルバムを出す…みたいな感じだとタカをくくっていた。

でも、知代ちゃんは、きっとイーブンにトーレとコラボしたんだなぁ、と納得した。

アンコールでの「時をかける少女」のギターとのデュオのボサノバは、ちょっと感動したなぁ。

「あぁ、原田知世ね…」と、読み流している音楽小僧諸君!
原田知世は音楽的に、最先端を行ってますよぉ。
by nestvision | 2008-02-03 10:06 | 観ました!review