イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぼんやり正月

ぼんやり正月_b0025405_1148694.jpg別にこれといって予定のない正月。

爺になった親父に会いに行ったり…、餅食って二度寝したり…。

どこかへ出掛けようかと思うも億劫。
小説書こうかと思うも、根が不真面目ゆえ三行。
会社の資料作ろうかとword開くも、ヘンな単語登録しておしまい☆

そんな中、正月にしか逢わないオトコ、A川クンと飲む(酒はやめたが彼とは別)
KG出身で学生バイト仲間。
今は某大手銀行のアジア戦略室の審議役という厳つい仕事。
オッサン三人で難波の「たよし」で安酒を飲み、一見のJazz Barで飲み直し。

オッサンになったA川に酒を注ぎつつ、何も変わってないといえば変わってないし、大きく変わったといえば変わった…としみじみ。

お互いに「人生は修行だ」と悟った歳になったクセに、「もうそろそろ終わりにしてくれ」と願ってみたり、微妙な44歳。

硝子のオッサン世代。

寒空になかなかいい酒。やっぱ熱燗。

A川は実家に母がひとりで待っていると行って終電で帰った。
ボクはぐるんぐるんに酔っぱらって月を見上げてからタクシーを止める。
by nestvision | 2008-01-04 11:59 | 日記desu