イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国内でもビザ発給して~!

最悪の週末であった(-_-)

夕方の新幹線を予約。いつもはAの窓側を予約するのだが、満席で仕方なくB席を。
品川まではモバスイなので、Expressカード受取専用機では受け取れない。

品川駅の有人窓口。
ボクの前に並んでいた”中山きんにくん”みたいな若者はJRのバイトのOBかなんかで、みんなに愛想を振りまいている。
あと2分となったので…、
「ちょっとぉ、もうすぐ出るの予約してるんですけどぉ」と叫ぶ。

「あっ!」

やおら仕事をし始め、僕の番。
どうやら研修しながらのようでスロースピード。

チケットを手に走る。エスカレーターを駆け下りる。

プッシュー。発車。

次ののぞみは14分後。
「自由席でいくべか」と気持ちを取り直し、文庫本熟読。

次ののぞみが品川へ。
3号車。自由席、すし詰め。
朝の山手線の如く、肘から入って何とか乗る。

新横浜で停車。
8号車の車掌室のある車両にダッシュ。

「あの、グリーンに振り替えてもらえます?」
「すんません、グリーン車も満席で通路に立っておられる状態ですねん」

すし詰めのまま、役3時間。おかげさんで読書進みましたわ。

しかーし、誰でも彼でも東京移動すんなよぉ。
どうせ、年末ご挨拶兼ねて、カレンダー配ってる営業とか、本社や支社の忘年会に参加せなあかん中間管理職とか、109のバーゲンに臨むバカギャルばっかが乗っておる。

せめてお盆と年末年始だけでも、国内のビザを発給して、必要のない奴の移動は国が統制して欲しいものである☆

うげぇ☆
by nestvision | 2007-12-08 12:41 | 日記desu