イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

『大胸騒ぎ』 内藤裕敬/ 作・演出 南河内万歳一座

b0025405_173829.jpg南河内万歳一座のベースキャンプとなった大阪城ウルトラマーケットに、秋の陣『大胸騒ぎ』小劇場バージョンを観に行く。
そういえば初演も観ているハズで、その時は妙に心に何かを刻んだ気がした。
今回は、先の「滅裂博士」の臭いも引っ張り、どうも本質のホンの世界に入り込めなかった。
何よりも、芝居全体のリズムが悪かったような気がする。なんだろうねぇ、難しいなぁ。南河内だって、あぁいう事があるんだと思う。

ボクは大阪の千秋楽を観たのだから、いわば完成型である。そこにいつもの軽快なテンポ+芳醇な後味…といった魅力が全く無かった。
この後の地方公演を控えての出し惜しみなのかもしれない。
内藤さん、大丈夫やろか?来春にかけるという新作で真価が問われるんだろうなぁ…。★半分でしたぁ…(久々)
by nestvision | 2007-11-20 01:08 | 観ました!review