イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「RHY音楽教室」発表会が終わる ♪

「RHY音楽教室」発表会が終わる ♪_b0025405_20552934.jpgギターのレッスンに通い始めて、もう一年になります。
今日はそのRHY音楽教室の「秋の音楽祭」が尼崎の公民館のホールでありました。

僕の通っている梅田第3ビルの教室、尼崎教室、そして神戸教室の三拠点で音楽を学ぶ生徒さんたちの発表会でした。
バンドあり、クラシックギターあり、声楽やピアノなど昼から夜までの長丁場です。僕の出番は昼過ぎだったので、一曲演って、さっさと帰らせて頂きましたが…(^_^;)

課題曲に選んだのは、大塚 愛の「プラネタリウム」。
これを担当講師の森田センセとのギターデュオで演奏しました。
ホント、いい曲です。構成とかアレンジとか、一ヶ月前には出来上がっていたので、まぁまぁ余裕ではありました。

ギターは本当に楽しい。
ピアノもいいんだけど、ギターはなんか弦の振動をコントロールしている実感が持てます。

そんなギターも、月の2回のレッスンを受けないと、まるまる一ヶ月触らない事もあったり…、でレッスンを受けています。演り続けるために…。

音楽は、僕の周りから無くなると、マジやばいんです。
上手くならなくていいから、ずっと楽しんでいきたい。
そういう楽器がギターなんです(^_^)v
by nestvision | 2007-10-06 21:02 | ミュージシャン修行