イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナポレオンズ30th.のお仕事☆

◎0718 @ GINZA

仕事をしていると、時々やって来る”役得”というヤツ。ホントに時々しかやって来ないのだが。

ナポレオンズ30th.のお仕事☆_b0025405_21381344.jpgマジックユニットのナポレオンズのお二人が、今年デビュー30周年を迎えられた。
この秋には記念興行も予定されていて、そのポスターやパンフレットなどのクリエイティブI一切のお仕事を弊社に発注頂いたのだ。


今日はその撮影の日。銀座のマジックバー「十二時」に朝の10時集合。
前日の営業後そのままフロアにゴロ寝状態の若いマジシャン達には悪かったが、ドスンバタンと機材搬入。メインカットの撮影をして、数種類の定番ネタのマジック撮影もやったワケです。


ナポレオンズ30th.のお仕事☆_b0025405_2133777.jpgナポレオンズ30th.のお仕事☆_b0025405_21332728.jpgこの写真はご存知「ぐるぐる」そして目の当たりにした「ぐるぐる」のネタ。木製の重厚な作り。なんと初代だという。修理に修理を重ねた時代が刻み込まれている(感動)


ボナ植木さんのトークに笑い、パルト小石さんのストイックな会話を楽しみ、撮影は快調に進んだのでした。ボナさんのゾンビボールは本当に軽快で素敵なマジックだと思う。

ナポレオンズ30th.のお仕事☆_b0025405_2140472.jpgお二人にまたまたご無理を言って3ショットの撮影に成功!ほんとマジシャンにはミーハーになってしまう東天ポールの1コマでございましたぁ。




☆全部の仕事がこんなだといいんだけどなぁ(ため息)
by nestvision | 2007-07-18 21:42 | マジシャン修行