イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

『傷だらけの男たち』 アンドリュー・ラウ/監督

b0025405_9405467.jpg金城武とトニーレオンの最新作を観る。
もはや香港映画は日本映画の手の届かないオリジンへの境地へと行ってしまったなぁと感じる。金城とトニーレオンの二人芝居というメインを様々な思考的、映像的な断片が周囲を埋める。ストーリー自体は「砂の器」ばりの単純明快さ。まさに、素材の味を生かした”活け作りの料理”を味わった感じ。

大人に憧れるあなた、大人である自分に迷っているあなた…、必見です。
ややこしい事考えたくない人などは、「踊る…」シリーズか「HERO」でもどーぞ☆

なんで日本でこういう映画撮れないのかなぁ…。なんで踊ってたり、猿ってたりするんだろうか?ちょっとマズイなぁ~(悲)
by nestvision | 2007-07-09 09:46 | 観ました!review