イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HUMAN AUDIO SPONGE @パシフィコ横浜

0519 @ YOKOHAMA

HUMAN AUDIO SPONGE @パシフィコ横浜_b0025405_20552980.jpg

高橋幸宏+坂本龍一+細野晴臣のユニットのLiveに行きました。
パシフィコ横浜の大ホールの一回こっきりのLive。
そうです。要するにY.M.O.であります。
今回のLiveはSmile Together Projectとい小児癌の子供たちを支援するチャリティーにユニットが参加したという格好です。
業界的には、実質YMOの復活などと騒がれていたアレです。

高校生の時に初めてYMOのライブに行き、うーんなるほど…と思って役20年。
一番影響を受けたのは細野さんでしょうか。思想的に。カルロスカスタネダ~バシャールへと途を開いてくれたのは細野さんの影響大かもです。教授にはまた別の意味で僕への影響大。同じKeybord弾きということもあって、ヴォイシングなどパクったときもあったなぁ。
幸宏さんは僕にとってファッションアイドル。チョイ悪オヤジなんて品の無いコンセプトではなく、少年オヤジ(でもとっても大人)というコンセプトを10年も前から身を持って教えてくれた。

ライブの感想。
良かったです。大人です。すべての期待を裏切り、すべての期待に応えてくれた…!という玉虫色な感想が似合います。

そう、みんな大人なんです。会場にガキがいないのもすんごく気持ちよかった。
by nestvision | 2007-05-20 21:11 | 観ました!review