イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

野田地図 『ロープ』 野田秀樹/作・演出@シアター・コクーン

b0025405_1365068.jpg久々のシアター・コクーン。ほんとに此処はいい小屋だと思う。
野田地図(NODA MAP)の新作『ロープ』を観に行く。

主演は宮沢りえ、藤原竜也。
ほかに渡辺えり子や、もちろん野田秀樹。

実は野田地図は、94年の『キル』の旗揚げからずっと見続けている。
そして今回は東京のみの公演。

理由がわかった。ちょっと野田さんの確信不足だったんだ…と。
「アメリカ批判」というテーマ、そしてプロレス興行という「モチーフ」、そして小劇場的な芝居づくりという「シーン」が、どうも巧く咬み合ってなかった様な作品だった。
主演の宮沢りえちゃんも、そりゃあもう綺麗なんだけど、魂の芝居に関してはまだまだ。
野田地図としては最悪の出来映えなのかも…。

次回作は是非とも全国にかけてほしいなぁ…と、ファンとしては願うばかりだ。
by nestvision | 2007-01-11 21:08 | 観ました!review