イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『WE WILL ROCK YOU』 / Ben Elton & QUEEN作 

☆1月6日 OSAKA

b0025405_1032344.jpg東京公演も好評だったROCKミュージカル、『WE WILL ROCK YOU』を梅田芸術劇場にて観劇。
中学生の頃、隠れQueenファンになり、中3の頃に初めてQueenのライブを観た僕にとっては、ほとんど団塊世代の嬬恋コンサート状態で、嬉しかった&恥ずかしかった…なぁ。

ミュージカルの内容は、ほとんど皆さんが想像するようなもの。SFタッチでROCKの復権をかけた冒険モノストーリー。
何の裏切りもなく、何の不満もないという、極めてテーマパーク的な出来映え。

b0025405_9571671.jpgこの機会に…。
僕はQUEENサウンドの中でもブライアンの手作りギターが大好きなんですが、その趣味が嵩じてレプリカの”ブライアンモデル”のギターを2本所有しております。
最近、日本人のビルダーが立ちあげた工房のブライアンメイレプリカを買おうかどうか迷ってます。ってか、いや必死に我慢しています。

b0025405_9594535.jpg加えて、昨年にKORGが限定販売したブライアン仕様のアンプも、もちろん持ってます。あの音が梅田芸術劇場に炸裂しておりましたぁ~(^_-)
by nestvision | 2007-01-07 10:02 | 観ました!review