イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

『空中庭園』(映画) 豊田利晃 /監督 (WOWWOW)

b0025405_9493092.jpg弊社きんとうん出版「屋上アイランド」でも原稿を頂いた角田光代さん。あれよあれよと芥川賞を受賞して大先生になっちゃった。角田さん原作の同名小説を2005年に映画化したもの。主演に小泉今日子 、鈴木杏 、板尾創路 といった何だかわかんないキャストだったが、ヨカッタ☆
原作はもっと淡々と家族とは何か?を問うているのだが、映画では豊田利晃監督のセンスだろうか。全く飽きさせない綺麗な映像運び。キョンキョン演じる40代の主婦にものすごくリアリティがあって、そこに絡む板尾がお笑い芸人と思えぬ好演ぶりを発揮している。「家族は学芸会…」と名台詞を吐くソニンがまたいい。是非ともお正月にオススメな作品。
by nestvision | 2006-12-15 09:48 | 観ました!review