イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

『百物語』 by 南河内万歳一座 (ウルトラマーケット)

b0025405_14392622.jpg南河内万歳一座の定期公演。「百物語」の再々々演(多分)を大阪城のウルトラマーケットで観劇。
キャストも演出も、大幅に変えた新生百物語だった。
確かに名作だと思うのだが、今の僕にはいまひとつな感じ。やはり内藤さんも若かった時代だったんだろうなぁ。
来春は新作をかけると、宣言していたので、次回に期待したいです。


一緒に行った人いわく…、く「この芝居はパノラマ感はあるけど、少し浅い…」うんうん、そうそう。そんな感じです。

昨日は超招待デーだったらしく、関西演劇評論家のお歴々が座ってた。九鬼教授、小堀さん、元OMS館長など…、って今さら何も話すことはないんだなぁ…。あの90年代の小劇場ブームって、いったい僕らに何を残したんだろ?

結局カウンターカルチャーから、新しい権威を創出した10年間だったのではないか?などと言うと、怒る人多いだろうなぁ(^_^;)
by nestvision | 2006-10-12 14:44 | 観ました!review