イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

yodare @ 1003

いつものyodare。なんかバランスよく皆さんと会えた夜でした。

【19:30】斜向かいの「チコニア」。本日はコロッケ+みそ汁+炊きたてご飯。

b0025405_7532870.jpg【20:00】チコニアご飯を食べ終えた所に、中学からの友人、M川クンがチコニアに迎えに来る。あわてて、鍵を開けてOPEN。最近WEB関連の会社をやっている彼。80GBのサーバへのコンテンツのアイデアを得るためボクに会いに来てくれた。どう?イケそうですかぁ?


b0025405_756233.jpg【21:15】文学学校で一緒のK林さんがふらっと。いつもは塾の講師。この日は予備校で授業らしく、来てくれた。もちろん国語の先生。文学をやる前はとび職人だったという事実にびっくり。やっぱいろんな過去がみんなあるなぁ。



b0025405_7581232.jpg☆【21:50】弊社「正しい編集者」Sモト嬢が一人で来てくれる。梅酒+紅芋酢で健康的に過ごされる。※写真は何かを頬張っておられますが…。




b0025405_852038.jpg【22:00】ほぼレギュラーとなったデザイン会社社長のO氏。この日は夜の街は行かなくて良かったんでしょうかぁ?




b0025405_804669.jpg【22:15】ボクの大学の先輩であり、昔からのお知り合い。現在は”就職コンサルタント”として全国の大学や、企業への講演で大人気のH田さんが登場。いやぁ、気持ちよく酔ってくれましたぁ(^^)/



b0025405_824238.jpg【22:15】H田さんのゼミの学生で22歳の彼。「ボク起業したいんですぅ」という言葉に周囲の大人たちが反発。「起業するために仕事する」のは本末転倒で、「仕事を突き詰めたら起業したやろぉ」と虐められる(カワイソォ~)まぁ、しゃ~ないけど、経験に基づかない熱意だけの理論って、極左とか極右のオッサンの話を聞くようでウザい。(彼はええ青年やってんよ)



b0025405_87584.jpg【22:30】初公開です。ボクのマジな姪っ子(実姉の次女)がやって来る。彼女も女子大生で22歳。就職活動中で、一個内定をとっているが、釈然とせずに話をしに来てくれた。なぜかデザイン会社O氏が親身になって相談にのっていた(笑)親戚の中ではいちばんカワイイ奴なんで、いろいろ話す。



【24:35】ちょっと早めに店じまい。メシ食いに行くというデザイン会社O氏と別れて、姪っ子に愛車POLOにて、駐車場まで送ってもらう。
by nestvision | 2006-10-04 08:21 | yodare日記