イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Happy Birthday to Me

b0025405_19113637.jpg二日酔いの頭をダイスタでやり過ごしつつ、やっぱり月末。支払いのデスクワークがほとんどを占めたfuwaku43歳の幕開け。僕は朝の5:45頃生まれたらしいので、43年前にはもうこの世の人だったワケだ。会社のスタッフから心のこもったプレゼントの数々を頂く。
☆東京へ転勤するウッチーからは、かわいい丸形トランプ☆弊社ファッション部長のHっと嬢からは、ミニトランプ+ヌードトランプetc.のセンスいいラインナップ+心のこもったカード☆一人っ子S嬢からは横尾忠則ADのサンタナの名盤&カード☆そこへ北新地BELLのMさんからバカラの新作グラスが宅急便で届く。(この人、見た目は派手なのに、実は人情派で男気のあるホステスさんなのよね)
こんなにしてもらうと、日頃、こういう事に無関心を装うBOSSとしては頭が下がるのです(>_<)…みんな本当にありがとう <(_ _)>

b0025405_19183529.jpgb0025405_19184437.jpgそして自分へのプレゼント。実は一週間前に納品されていたのだが、これは自分へのプレゼント。ジョンレノンが後期のNYC時代に愛用していたサングラスで、あの12.8に凶弾に倒れた時にもかけていたメガネ。ルーツはヨーコと毎夏、訪れていた軽井沢+東京で、上野の老舗メガネ店「白山眼鏡店」の「メイフェア」というモデルと出会う。ジョンは気に入って、宿泊先に白山氏を呼んで、自分のメイフェアを3点オーダーした。
しかし、時を経て、白山眼鏡店でのメイフェアは永久欠番となって、もう売ってはいない。ずっと僕は探していたんだけど、遂にその時が…。かつて白山眼鏡店で勤務されていた職人さんが独立。ユニオンメガネとして再スタートをきっておられた。だからほぼオリジナルに近い”メイフェア”のレプリカがここに誕生したというワケだ。43歳の誕生日。僕へのプレゼント。
右側のは、そこで最近売れているというジョニーデップモデル。そういや来日時にはいつもコレかけてました。ミーハー魂全開で同時にゲット(^_^;)

さぁ、予定も無いし家に帰ろかなぁ~と思っていたら、ファッション部長のHっと嬢からメール。「ちょっと飲みませんか~」って事で、北新地papahemingwayを指定。結局、大阪オフィスに残ってた女子スタッフに囲まれて、美人7+僕1という、さながら華道の家元か新興宗教の教祖状態に。
みんな、「誕生日どーすんのかな~っ」て気にしてくれてたんやね。ありがとうです。
パパヘミもお客さんが少なくてほぼ貸し切りな感じ。いつもカッコいい良子ママにも喜んで貰えた。「石原さんとこの会社の人は、みんな綺麗やねぇ」って帰り際に言われた。詩人でもあるこの人が”綺麗”って言葉を使う時にはただ容姿の事だけを言っているのではない。そこは15年来のおつきあいなのでわかる。だから、すごく嬉しかった。その後、「軽く行くか…」って事で我らが隠れ家yodareに流れる。

b0025405_10291524.jpg弊社の敏腕経理部長のNさん、CDくれた"正しい編集者”S嬢がダブルママの日。CAVAのロゼを抜いて貰ってシャンパンで乾杯する。綺麗な女性ばかりに囲まれて、さぞかしこれは客観的に素晴らしい人生なんだろうなぁ…と得心する。最終的には出来る番頭さんI氏も加わって、yodareの夜はダラダラと続いたのでした。30歳代にはなんか照れてたこういう状況。素直に感謝してしまうfuwakuな自分が少しかわいかった。

さすがに酔っぱらい、クルマだったので、いつものアクアノートに行って運転代行を手配してもらってる間に最後のサプライズ。オーナーのT氏「そういや誕生日でしょ。ワイン開けましょうよ」って事で一本開けてもらった。すごいなぁ…叩き上げの黒服さんは。かくして、代行のオッサンの横でイビキをかいて寝てしまった迷走する不惑、イシハラの43歳は幕開けたのでしたぁ(^^)/

※ながなが読んでもらって感謝です!
by nestvision | 2006-09-22 19:11 | 日記desu