イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

yodare @ 0919

b0025405_8394874.jpg

いつものヨダレの日。今夜もなんだか嬉しいラインナップ。

開店早々、僕の中学時代からの同級生I君が仕事を終えて来店。彼は中学~大学まで全国を相手にするテニスプレーヤーだった。インカレ(?)では常にベスト8には入っていた実力で、爽やかなスポーツマン系。いわゆる甲南テニス部の王道をいった奴。実は高校時代、こういった爽やか系と、僕らバンド系不良の交流は深かった。お互いに自分に無い部分に憧れあってたのではないだろうか?ずっと前に彼とテニスをしたら、さすがに上手くて、テニスが楽しくなったのを憶えている。何のことは無い。絶対に僕が打ち返せる球を苦労して打ってくれていただけなのだが…。そんな彼も今は父親から引き継いだアパレル会社の社長さん。またまたあの頃の高校時代の話に花が咲く。

続いて、新生「チコニア」のお二人が店を閉めてしばしBeer。途中お客さんがやって来てちょっと残念。

そしてフリーライター氏、某出版社の編集者氏、いつものデザイン会社O社長が来店。O社長は少し仕事の話をして、某クラブのお誕生日とやらで、yodareから出動!がんばれバツニ。

チコニアの美人スタッフを除いて見事に”オッサン・デー”と化す。これはこれで楽しいヨダレの姿だ。みんなしたたかに酔って散会。

早めに店を閉めて、同級生Iクンとアフター。まずは「チコニア」でBeer一杯。その後Iクン馴染みの永楽町のスナックに流れ、カラオケを二人で熱唱。これまた同級生なママと三人でまったりする。いいなぁ…こういう北新地も。

Iクンと別れて、「アクアノート」にて一人夜食。今夜はコンビーフを買いに行ってもらって、またまたオリジナルパスタ。ワガママな客ですんません。シェフ(^_^;)

Tオーナーとコチャコチャ北新地情報の交換。アフター客と一緒に来たBellのMちゃん、Rちゃんと会釈。

けっこう酔っぱらってタクシーで爆睡っしたぁ。
by nestvision | 2006-09-20 08:52 | yodare日記