イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

yodare @ 0912

東京へミーティングの為日帰り。今日はyodareなのでとんぼ返りする。

まずキャバマネージャーのケンちゃんが、蘭ちゃんと登場。
お店を抜け出して、しばし談笑の楽しい時間。みんなかわいい普通の若者。そこに客として群がる親父たちを、逞しく理解しようとしている。かっこいいな、こっちの方が。

ポツンと、大会社の2代目社長を清算して、今はWEB会社を創業した森川クン来店。いつもソッとやってくる中学時代からの同窓。彼が会社売却した頃はほぼ毎日会ってたな。きっかけは僕が「秋にNYCに行かへんか?」と誘ってその相談。彼も僕も忙しいので実現は20%程度か。でも他にも何か相談があったみたい。ごめんね。

文学学校で一緒に学ぶ塾講師さん来店。実はファントマファンで芝居ファンなのが、後からわかるのだが…。

そして、ドラマシティーでのミュージカルの稽古を終えた、伊藤えん魔、美津乃あわ、そしてなんと10年ぶりの再会となった役者の坂口修一さんが来店。もともと、えん魔ちゃんと飲もうと言いながらお互いに忙しく、無理に来てもらった恰好。嬉しかった。

Wedding雑誌編集長の健太さん登場。最新号で弊社「スマイ主義」を特集付きで紹介してくれた。健太さんも無類の芝居好き。

ファントマ軍団+小説家志望+WEB+編集者+キャバという複合業種がいろいろな話で盛り上がる。僕が面白かったのは、例えで出した「嫉妬」というキーワードの表現に、人さまざまな感情や現象や、言葉の捉え方があるのにビックリする。こういうサロン的な展開は、yodareの真骨頂ではないかと思うのだ。

弊社スタッフのHっと嬢、制作会社のU嬢+そこをもうすぐやめる人+カメラマン。

なんか大盛況でしたが、すごく面白い一日でした。
だからyodareはやめられない(^_^)v

閉店間際にPMJ彩乃ちゃん来店。「北新地は恋愛感度が低下する」論を、江戸たぬきを食いながら講義。ありがとね(^o^)

b0025405_8344785.jpg
by nestvision | 2006-09-13 08:52 | yodare日記