イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『UTADA UNITED 2006』 by 宇多田ヒカル@OSJ

b0025405_143301.jpgなんと6年ぶりの宇多田ヒカルの全国ツアー。手始めに大阪城ホールへ行く。
2年前に武道館で単独でやった『ヒカルの5』以来だから、その間に彼女は結婚していたワケだなぁ。
で、今回は旦那の桐谷の舞台制作を見てやろうというのが主目的。
アリーナの前だったので、あまり俯瞰で見れなかったのだが、まぁ合格点ではないかと思う。
全てのTrackを照明、映像、MIDIと同期している為、システムとしては膨大な情報量が光ケーブルを走ったのだろうが、若干のTrack Errorはあったものの、きっちりと見せてくれた。

ただ桐谷の映像のモチーフがまんまNYCテイストでいただけない。ある意味でダサかった。ツアーミュージシャンを含め、多分日本で一番制作費のかけれるアーティストなのだから、あれだけの最新機材は当然にしても、もう少し冒険が要るのではないのかね…桐谷クン、って感じだった。

今回はスポンサードも多岐にわたっていて制約の多いツアーだったのだろう。

やっぱ2年前の「ヒカルの5」が一番だったなぁ。

再来週は終盤のさいたまアリーナへも同じコンサートを見に行く。
次はスタンドの後ろのホウなので、もっと俯瞰に見ることができるハズ。
by nestvision | 2006-07-27 14:46 | 観ました!review