イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マジメにルビー天禄を想ふ

マジメにルビー天禄を想ふ_b0025405_1229511.jpgまぁ、そんな身内な感じの木村さんのパーティーに、サプライズゲストとして登場されたのが、マジシャンのルビー天禄師匠だった。
バーノンズバーのマスターです。この日、サプライズゲストだったルビーさんはパーティー会場で食事するワケにもいかず、楽屋におられたので、僕も楽屋でいろんなお話をさせてもらった。
3年前、僕がマジメにマジックを再開したのは、このバーノンズバーのスクールに行ったのがきっかけで、そこのマスターということは、僕の大師匠という事に勝手にしているワケだが。

彼のマジック観。どうしてチャイニーズステッキとカメレオンシルクを大事に演じておられるか?ピエール師匠やトニー師匠の話。そして何よりルビーさんの夢。

すんごく刺激的で、やっぱりマジックって愛情表現なんだなぁと改めて想ったのでした。
ご本人の許諾を受けて、この日のステージは全てビデオに納めました。ほんとに無駄の無いルーティン。サロンでのカメレオンが、クロースアップの時と微妙に違う。
このビデオ、何度も見て、このカメレオンシルクだけは完全コピーするぞ!と誓ったのでした。
by nestvision | 2006-05-31 12:31 | マジシャン修行