イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

『誰も知らない』 是枝裕和 監督/脚本/編集 WOWWOW

実は劇場で見忘れた話題作。
WOWWOWでやっていたのでじっくりとDVDダビしながら観る。
2004年のカンヌで主演の柳楽優弥が最優秀男優賞を受賞して、やっとこさ国内で評価されたという、いつもの日本映画界にありがちな秀品だ。

いや、しかし本当にこれって…。あぁ凄い映画だった。やっぱり。
詳しくは 公式ホームページ をチェックです。

でも、今の日本ってこういう環境がけっこう多いんじゃないかとゾッとしてしまった。
確かに大人だけが生きているのではないし、悩んでいるワケでもない。

実は最近、個人的には相当に堕ちておりまして、そこに拍車をかけてしまった。

なんでなんでしょか?特に何か問題があったワケではないんですが、疲れたというか、飽きたというか、さして楽しいことは、実は全然無くって、ぼやっと思考の中でだけ遊んでいたいというか‥。仕事はちゃんとやってるつもりですが、いやどうでも良いというモード。

少し休まねば‥と思っておるのです。
『誰も知らない』 油断していると相当堕ちてゆきます。
柳楽クンの演技うまい!とかそういう次元ではもはや無く、ええ大人をダウナーたらしめるこの俳優はやっぱモルヒネですわなぁ。
by nestvision | 2006-05-26 00:44 | 観ました!review