イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嗚呼「蕎麦屋スタンダード」 in 赤坂見附

嗚呼「蕎麦屋スタンダード」 in 赤坂見附_b0025405_17272477.jpg
最近、とあるプロジェクトの会議が赤坂見附でありまして、絶対に行ってしまうのがここ。「長寿庵 赤坂見附店」です。ベルビー赤坂の裏側を一本入ったところ。
細い路地のその奥に店があるのだが、いつも打ち水がされていて、旨い蕎麦屋の第一条件を満たしている。やはり「長寿庵」系は、天ぷら南蛮か、単なるもり蕎麦。
鶉の卵が取り放題なのも太っ腹。(僕は蕎麦にタマゴは入れない派ですけど…)
いやぁ、和みます。いいですねぇ東京は。
こと蕎麦に関しては、なんで僕は関西人なんだろうと悔しい想いをしております(ぐすん)
by nestvision | 2006-05-10 17:27 | 食べました!catalog