イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シアターアプルよ、サラバ(^^)/

2006.2.26 ファントマ「クレオパトラ/シーザーバージョン」で、新宿シアターアプルの東京公演の楽日(千秋楽)を迎えた。
気分はとても爽快(^_^)

最終日のみんなのモチベーションは明らかに違っていた。
もう、泣いても笑っても東京での最後の公演。
主役級もエキストラも、自己との闘争にピリオドを打って、何か神憑り的なものに心で手を合わす。本当に、階段で、楽屋で、そして舞台袖で、みんなが自分を高めている。

僕は今回の挑戦で、一枚も写真をとっていない。
シーザーが袖にへたり込んで、爽健美茶を飲みながらブツブツ言っていたり、エキストラが三角座りで泣いていたり…。
まさに凄い現場というのはこういうものだと思った。
でも、それは数枚の写真では伝わらない。
これは芝居に参加している者だけに、居ることを赦された特権だと思った。

お客様は、板(舞台)の上の僕らだけで判断してくれれば、それで良い。
あの空間、空気、霊気は、僕ら役者だけの宝物なのかもしれない。

大阪公演では、これまた新たな闘争が訪れるだろうと思う。

さらば、新宿シアターアプル。シアターアプルよ、サラバ(^^)/_b0025405_14133811.jpg
by nestvision | 2006-02-27 13:07 | お芝居の想い出