イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

『赤目四十八瀧 心中未遂』 荒戸源二郎/監督 (WOWWOW)

ううーん、微妙だったなぁ。
馴染みのある尼崎や大物、そして天王寺という土地をよく描写しているけれど、どうかなぁ…。
主演の寺島しのぶさんはやはり凄い女優だと思ったけど。
ちょっと寺島に頼りすぎたような気もする。
もはや内田祐也さんに至ってはハマリ過ぎ。
彫り師を知らない人は、あの内田さんってありえないでしょうけど、昔、マジの彫り師の取材をした僕としては、本当にあの迫力なんですよねぇ。
これは現代版のつげ義春とでもしときましょうかぁ…って感じです。
是非とも原作を読まないと、この映画の評価は難しいですね。
まぁ、またやってもた。じっくり映画を観てしまいましたぁ(^_^;)
by nestvision | 2006-02-20 01:06 | 観ました!review