イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

『天保十二年のシェイクスピア』 井上ひさし/作 蜷川幸雄/演出

シアターBRAVAにて13:00の開演から17:30の終演まで、たっぷり24幕ものの大作。主演は藤原竜也、篠原涼子。そして脇を白石加代子や木場勝己などのベテラン陣が固める。
音楽は宇崎竜童。時間の長さを感じさせないポップな作品でした。
どちらかといえば講談モノや大衆演劇に近い感じ。そもそも発祥段階での歌舞伎って、もともとはあんな感じだったんだろうなと思う。そして脚本が良かった。井上ひさしセンセイが本気で書き直しただけあって、無駄なく緻密な言葉選びが感動。そして篠原涼子の名演が光った。藤原君の天才ぶりも少し霞むくらいの完成度の高い作品だった。むむ納得!
by nestvision | 2005-11-05 18:29 | 観ました!review