イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

『Unlimited COMME des GARCONS』 清水早苗/編集 平凡社刊

NHKのハイビジョン番組の書籍化。川久保玲さんの豊富なインタビューと、内外の一流デザイナーの証言。そして今回初めてギャルソン内部にカメラが入った貴重な写真など。やっぱり川久保さんはひとつの革命ですね。高校生の頃、ギャルソンが欲しくて東京まで買いに行きました。一時お金が高くて買えない20歳代を経て、やっぱり最近はココに還っています。「自由な精神の入った服でしたら、それは着る方にも伝わると思います」by 川久保玲。んん、今なお現在進行形の川久保さんにパワーを貰った。そしてギャルソンを着る人がもっともっと増えたら、きっともっと自由になるんだろうなぁ。ギャルソンってオシャレじゃないですよね。挑戦出来るかどうか…、そんな踏み絵的なカルチャーそのものだと思います。だって気分がネガティブな時は、ギャルソン着れなくなりますもんね。b0025405_192071.jpg
by nestvision | 2005-07-03 19:02 | 読みました!review