イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

yodare @ 0730 (Last Night)

イシハラが週一回、店主を努める怪しいバー「火曜yodare」は欲望渦巻く大阪・北新地にある忘れ去られたような佇まいの小さなバー。今夜も様々な人が訪れる。まさに”メディア”そのものだと思うのです☆yodareは本年8月に8年半の幕を閉じます。通常営業は7月まで。みなさんご愛顧ありがとうございました。

b0025405_1557582.jpg[火曜yodare」の通常営業もいよいよラストナイト。 あの顔、この顔、意外な顔も…。そして「来たかったけど叶わず!」といった多数のメッセージも頂きました。ほんまに有り難いなぁと思います。閉店した後、少し泣けて来ました。
yodareは営業をCLOSEDしますが、yodareな仲間は永遠です。


b0025405_1241166.jpg憧れの涼ちゃんが久々に。最近はずっとご実家にて家事手伝い。いつもエポックな時に現れます。この日は滋賀の親戚宅へ行く前に寄ってくれました。アリガト☆



b0025405_12422762.jpgキシモトとも長いつき合いになりました。yodareを心から愛してくれて事に感謝。そして時々店主はアナタに励まされておりました。ありがとう。



b0025405_13164887.jpg北新地で40年、ラウンジピアニストをしている中谷先生。この八年半、ずっと来て頂きました。いつも感謝しておりました。



b0025405_1244931.jpgcaboの相方のsanco。この人との出逢いもこのyodare。バンドcaboの歴史もこのyodareと共にありました。よくこの店でリハーサルもやりました。これからもヨロシクね☆


b0025405_12455623.jpgsancoと同じ会社のさっちん。何だろう、大陸的なスケールを感じる人格。心から凹んだら電話しそうな人です。初yodareに感謝です。



b0025405_13111080.jpgcaboの三番目のメンバー。ズーミー。励まされたり心配させられたり…、山の天気の様なズーミーの方がリアルでええと思うよ。



b0025405_12471471.jpgbar際の店員さんYちゃん。今後とも天敵であり続けて頂きたい。そしていつもいつもありがとう。実は密かにいろいろ感謝しておったのでございます。



b0025405_1248639.jpgそしてbar際のオーナーママの白川さん。時々怒られますが褒められた事は一度もありません。でもでもある意味、ボクの日記みたいな人です。



b0025405_1324010.jpgcabo&Her Bandではドラム叩いてもらってるあーさん。わざわざ差し入れだけのご来店。ほんまに嬉しかった。忙しい中ありがとうね。



b0025405_12494298.jpg数年前にyodare店主もやってくれていた歩ちゃん。今では立派な研究者。あの若い頃の面倒くさい性格もそれはそれで好きでしたよ。



b0025405_12511417.jpg同じくyodare店主もやってくれていたSさん。最近はセレブ道まっしぐら。今後のご活躍も期待しております!




b0025405_12523523.jpg元弊社社員。実はこのyodareのシステムを設計したXちゃん。あれからずいぶん時間が経った。引越おめでとう。




b0025405_1254015.jpg弊社経理担当の社員Nさん。yodareのバックフォローもいろいろやってもらいました。今後ともよろしくね。




b0025405_13222519.jpgご存知O社長。オープンからずっと来てくれてました。いやぁほんまにいろんな想いが駆け抜けますなぁ。ありがとうでした。



b0025405_1325036.jpg「ぴんくりんく」編集長の太田くんとも不思議なご縁でした。ある部分リスペしています。結婚式には是非出席したいおっさんです。よろしく!



b0025405_1255921.jpgCさん来てくれました。いつも女子会に混ぜてもらいます。そろそろやらなあかんよね。義理堅い任侠系の美人さん。



b0025405_1256522.jpg店主の心のイモウトであり、元気の素となってくれるRISH。このyodareで逢ったよね。こんなにおつきあいが続くと思わなかったね。



b0025405_12572242.jpg中学〜大学までの同窓、佐伯。今はTHE TROOPERSというバンドを一緒にやってます。遠い所&お疲れのところ、感謝感激☆



b0025405_12581950.jpg後年はずっと月イチ店主もやってくれてた元町のテーラー店主、ROCKオヤジ氏。またふらっと背広作ってもらいに行くわね。遠い所ありがとう。



b0025405_12594267.jpg弊社の敏腕編集者、現在は育児休暇なサカモトさん。義理堅い。ほんまにありがとう。ごめん写真撮り忘れにつきラストのクマ。



b0025405_1313920.jpgサカモトさんの相方、芝さん。なんと転職に成功。かわいい赤ちゃんはオヤジのキャリアも変えるって事やね。いっぺんゆっくりと。



b0025405_1334516.jpg「フードスタジアム関西」編集長の今富さん。彼ともここでの出逢いでしたね。いつも明るいええ人です。今度はサシで一献。



b0025405_135553.jpg関西ヘア&メイク界の巨匠、HARIO!さんが来てくれた。ライブだったり、お店だったりいつも大事な時には来てくれる。またシマッチ交えてメシでも。



b0025405_137618.jpg南河内万歳一座の看板女優の皆川ちゃん。彼女ともここでが初めて。これからもずっと芝居は目撃していきます。




b0025405_1382975.jpg同じく南河内万歳一座の看板男優のMさん。あのサインは大事にしますね。ありがとう。嬉しかった。




b0025405_1391864.jpg訳あって匿名希望の俳優さん。うん、なかなかややこしそうなので何も語りません。




b0025405_13132649.jpg某MBSエライさんの努くん。実はyodareを愛してくれていた酔狂なひとりです。貸切は楽しみですね。撮り忘れクマで陳謝。



b0025405_13144478.jpg努さんの友人、ワインさんfrom東京。洗練されてるってのはこういう事を言うのですね。初yodare感謝。




b0025405_13154175.jpg北新地の黒服界のドン、平武次顧問です。最後の最後までありがとうございます。




b0025405_1318344.jpg140B敏腕編集者の大迫氏夫妻。なかなか馴染んで来てる感じがええ感じ。諸々のイベントがんばろなぁ!




b0025405_13193448.jpgお馴染みのW編集長。いつも月イチ店主もやって頂きました。この店が無ければケンタさんとこんなに仲良くなってなかったかもですね。



b0025405_13203476.jpgウェディング誌編集部のMちゃん。けっこうステキなバーをyodareでもやってもらっていた時期があります。こんど酔っぱらいでどっか飲みに行きましょうよぉ。



b0025405_13253196.jpg店主とは過去とある外人部隊時代の盟友S氏。大企業に居ながら心に大黒屋魂を失わない逸材。




b0025405_13255290.jpg谷口さんともyodareでいろんな話しましたよね。仕事ではお互いにシレっと横並びで座ってるだけでしたもんね。また蕎麦誘いますわ。



b0025405_13261344.jpg今もいろいろお世話になってる敏腕P氏です。物腰柔らかく決め込みは緻密に!今後も弊社よろしくです☆




b0025405_13263755.jpgそしてラストナイトのラストゲストはやっぱこの人。GUCCI氏。ラストの似合う地味さがシブい四十路前。またキワで〜!来てもらって嬉しかったです。




↓宣伝会議編・ラ講座の元教え子。研究者の歩ちゃんとセレブ佐々木嬢。
b0025405_13291745.jpg
↓yodareと共に歩んだcabo。相棒のsancoとツーショット☆
b0025405_13293546.jpg
↓巨匠HARIO!氏と女子会メンバーでワイワイショット☆
b0025405_1330474.jpg
↓そしてコチラはSHIMADA DESIGN謹製のサヨナラポスター!めちゃ嬉しかったゼ☆シマっち、ありがとぉぉ〜!
b0025405_13305686.jpg
【閉店後記】
yodareは2006年の2月14日にオープンしました。そこから約8年と半年。自分でも毎週毎週ようやったなと思います。
このyodareについての考察は後日ブログでUPしようと思いますが、とにかく楽しいyodareライフを送れたのも、通って下さるお客さん、店主として盛り上げてくれた人、バックアップで動いてくれていたクエストルームのスタッフたち。みんなに感謝です。8月は全部貸切というスタイルで限定的な開店をする日もあります。
ボクはbarという空間がメディアと成り得るという部分において大成功だったと思います。次なるyodare的な何かを探して行きたいと思っています。
最後に、オーナーであるボクの独断で、もはやみんなのモノとなったyodareの閉鎖を決めてしまったこと、本当に申し訳ない。ごめんなさい。…ってことで…、


8年半もの永い間
ご愛顧頂き
誠にありがとうございました!



yodare店主敬白

最後に、大好きだったyodareにおくります。
なんかこういう気持ちでリアルに皆に会えたらなってyodare構想が持ち上がったような気がします。
この曲を聴きながらワクワクと開店準備していた日々が懐かしいです。
Thank You…岩本ちゃん、ウッチー、エッチー、ハットちゃん、川田、稲田さん、李くん、柳川…、アクアノートの巴さん、岡田商店さん、ダスキンさん、管理会社の社長、堂島レジャービルのみなさん、そしてクエストルームのみんなに!

JOY/YUKI



by nestvision | 2013-07-31 13:31 | yodare日記