イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

『スタンリーのお弁当箱』アモーナ・グプテ/監督

2013.7.4 梅田ガーデンシネマ
b0025405_1345653.jpg

http://eiga.com/movie/77905/
ひょんな事から観に行くことになった。ハッキリ言ってノベルティの弁当箱狙いだったが、予定数終了で貰えずに、若干ふて腐れた感じで着席。
インド映画なので、途中で突然踊ったりするんだろうなとタカをくくっていた。
初盤、観に来た事を後悔するも、後半戦からビビビっと来た。
よく観れば、インドのスクールプロジェクトが最低限の予算で素人を集めて作った作品。インドの就労児童の実体を伝えるゴリゴリの社会派映画だったというワケだ。
観終わった感想は「まるでインドカレーみたいな映画」だった。そんなに辛くないと口に運んだベジタブルカレーが時間を追うごとに辛くなって発汗している自分に気づく…。そういう何かスパイシーな映画だったのだ。
本当に感動して、最後には号泣。なんともミゾオチを狙われた快作であったのだ。
by nestvision | 2013-07-06 13:52 | 観ました!review