イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

『夢売るふたり』 西川美和(原案/脚本/監督)

2012.10.12 Osaka Namba Parks Cinema
b0025405_9575473.jpg
どうしても観たかった。大好きな阿部サダヲさま、タイプじゃないけどもしつき合ったら仕事も放ったらかしにしてしまいそうな松たか子が主演。他に田中麗奈、鈴木砂羽…などなど、ボクにとっては最高のキャスト陣。
感想は、…んんあまりにも自分の中のいろんな感情が錯綜して何とも言えない。
とにかく原作の発想が面白かったし、そこをキャスト陣が言葉にならない演技を満載して、すごくリアルに観客の前にある世界観を創る。突飛な結婚詐欺の話だが、実のところ恋って何だ?愛って何だに対して誰も答えの出せない永遠のテーマを、あるふたりのねじ曲がった愛を傍観する事で観るものに再考させるバイブレーションのある映画だった。
結論からいえば、観て欲しい。観る価値のある映画だと思うが、デート、夫婦、あるいは観た後にチャラいパーティなどの予定を入れていると最悪である事は言っておく。
良い意味で”とっても後味の悪い映画”である事は確かだ。
出来ればレイトショーでひとりで観て、どっかで酩酊して家に着いたら速攻寝る!というパターンがおすすめ☆
by nestvision | 2012-10-12 09:59 | 観ました!review