イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『青木さん家の奥さん2』 作/内藤裕敬、演出/荒谷清水

2012.9.23 OSAKA ウィングフィールド
『青木さん家の奥さん2』 作/内藤裕敬、演出/荒谷清水_b0025405_21413418.jpg

ボクの大好きな女優さん、南河内万歳一座の鴨鈴女さんによる「鴨リンピックというプロデュース公演。
脚本は内藤さんによる「青木さん家の奥さん」というインプロビゼーション多用の芝居。
まさに役者の本質がえぐられるワケだが、けっこうこういうのって役者さんは一番やりたい事なんだろうなぁ〜ってのもわかる。
今作では劇団☆新感線の村木よし子さんがとにかく面白かった。
大阪の千秋楽だったのもあって会場は熱気ムンムン。途中の即興は何だかジャズの8バーズを思わせるテンポの良さ。やっぱり長い事やってるってのは、それだけで価値があるんだと観客目線で思ってしまった。
さて、次は万歳一座の「お馬鹿屋敷」である。期待大なのである☆
by nestvision | 2012-09-28 21:42 | 観ました!review