イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

『いろいろあるさ 生きてっからね』 奥野敦士/著

恥ずかしながら、遅ればせながら、読ませて頂いて泣きました。
遠い遠い昔に、切り取った一瞬を一緒に過ごさせてもらった奥野さん。
ボクがぴあという会社で音楽イベントに関わり出した頃にデビューしたROGUEというバンドのボーカリスト。
すごいストレートなサウンドで大好きだった。
「ぴあデビューレビュー」でのライブ、その後は天王寺のアリスという小さなライブハウスで無理矢理にライブしてもらったり…。関西でのライブは夢番地が仕切っていたと思う。キングからの鳴り物入りのデビューで、ぴあもチカラを入れていたアーティストだった。
ボクは入社何年目かで、音楽担当になって主催のイベントなどを企画する仕事をやっていた。
メンバーと何度もライブ後の打ち上げで飲んだり、うどんやたこ焼きを食べに行ったりしたと思う。



そんな奥野さんを約二十年ぶりに Facebookで発見。
本当に憶えて下さってたかどうか定かではないが、すぐに申請を承認してくださった。
毎日、含蓄の有る事を呟かはるなぁ〜。と思いながら、ふと彼の著作を知る。そして読んだ。
ミュージシャンとして順風満帆だった2008年9月11日に不慮の事故で脊髄損傷という障害を持たれ、そして車いすでの生活を余儀なくされていらっしゃる事を知った。
会わない時間(もちろん相手はアーティストだしもう会う事もないと思ってた)に彼の大きな転機を知り、そして今の生き方に感動して読みながら泣いた。
どうか、みんなにもこの本を共有して欲しいと思います。
遅ればせながらのブックレビューですみません。いい言葉がいっぱい飛び込んできます☆
b0025405_157699.jpg
『いろいろあるさ 生きてっからね』
奥野敦士(実業之日本社) ¥1,300
amazonでの購入はコチラ
by nestvision | 2012-07-24 15:13 | 読みました!review