イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

『桃源郷のスペクター』 化石オートバイ

2012.4.22 OSAKA In→dependent Theatre 2nd.
b0025405_1957952.jpg

初めて山浦徹率いる「化石オートバイ」を観た。
キャストはおなじみの布陣でそれなりの担保はあったし、何より名優、坂口修一出演という機会を得て、日本橋に足を運ぶ。
いわゆる小劇場芝居としては完成度が高かったし、脚本もきっちり成立、そして何より役者の上手さが心地いい芝居だった。
ただ、これはもう文句をつけたらココです!って感じのヤカラな感想を言うと、「玄人好みの芝居」であった事は事実。もし小劇場が初めてという人が、この芝居でどこまで理解が及んだか?には少し疑問符がついた。
それとロックンロールというモチーフが少々浮いてはいなかったか?
いわゆるSFファンタジーにヒューマンドラマを織り込んでという作者の意図の緻密さはものすごく理解出来たし、そういう意味では料金以上の小劇場魂を魅せて頂いた。
次作も楽しみなのである。




R
by nestvision | 2012-04-29 20:10 | 観ました!review