イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

yodare @ 1205

ガンというナーバスな病と闘いながら芸能活動を続けているマキノから突然電話があった。「お前のやってる店に行ってみたいなぁ…」「来いよ!特別に開けたる!みんなも呼んどくよ」と、yodare初の貸切限定の月曜yodare開店です。

b0025405_8522947.jpgかつて20歳代の前半、真剣になっていたバンドでプロデビューを目指した同志である牧野隆志。その後、彼はFM-DJとなり、エイベックス所属の「東京プリン」としてヒットチューンに登場するまでになった。今もアーティスト活動と共に仙台でのライフワークともいえるテレビ番組「あらあらかしこ」の司会を真摯にこなしている。一年前にガンを発症。自らのブログで闘病日記も公開している。
そんな彼は25年前にボクと一緒に夢を見た。一緒にやっていた「The Kids Club Band」はいろんなコンテストで上位にランキング。プロデビューを本気で考えた2年間を一緒に過ごした。
「お前の店が見たい」と電話をもらって嬉しかった。ちゃんと開店準備をして、お金も貰ってやった(笑)
牧野!店気に入ってくれたら、また来いよ☆

b0025405_924765.jpgボクが就職でバンドを抜けた後にドラマーとして参加していた永井。彼も今や社長さん。いっつもニコニコしているくせに、タイトなドラムを叩くええ奴なんです。



b0025405_941491.jpgバンド時代のボクらをずっと見続けてくれている大槻。彼は音楽はやらないけれど、いつも大事な場面には彼が側にいたような…。



b0025405_953387.jpg会社の忘年会を早々と切り上げて来たベース担当の松本。彼の紆余曲折の人生にこのバンドは大きな位置を占めている。今もご機嫌なベースを聴かせてくれる、今や普通のオッサン。


本当に近しい奴だけの月曜yodare。いつものようにバカ話。みんな煙草だけは自重していたけどね…(苦笑)



Perc.だった八ちゃんが UPしてくれた昔の音源。
1985年なのでイシハラは22歳でした。このバンドとしては初期の作品ですね。
懐かしいです。


本日、12/6の火曜yodareは
臨時休業です!

by nestvision | 2011-12-06 09:16 | yodare日記