イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『世界制作の方法』 国立国際美術館

2011.11.3 Nakanoshima

タダだと知らずに行った国際美。なんと11/3の文化の日は入場無料。なるほど、だからいつもより人が多いワケね…って事で「世界制作の方法」展をじっくりと。
b0025405_18121729.jpg
未来を託された新進気鋭の作家たちが、世界を形作るという壮大な、んでけっこうコミカルな企画展。
めちゃめちゃ楽しかったのは「青木陵子+伊藤存」によるユルーい感じのアニメーション。
そして、クワクボリョウタによる鉄道模型とLED電球によるファンタジーな作品「10番目の感傷(点・線・面)は見入ってしまった。
↓写真はparemodelによるプラレールを使った壮大な作品。
b0025405_18173074.jpg

んで同時開催されていた「中之島コレクションズ」も圧巻。
久しぶりにボクの大好きなマグリッドの「レディメイドの花束」に出逢えて感激。
b0025405_1821106.jpg

ちょっと人は多かったけれど、なかなかおトク&盛りだくさんの企画展でした。
国立国際美術館にて12/11までですよ☆
by nestvision | 2011-11-04 18:22 | 観ました!review