イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

『スーパーソニックジェット赤子』 ミジンコターボ

2011.10.29 OSAKA Nippon-Bashi インディペンデントシアター1st.

初めて観ました。何となく名前を聞いてた劇団。というか、まぁいろんな意味で話題にのぼる片岡百萬両率いる”ミジンコターボ”です。
ある意味でびっくりしました。今の芝居だなぁ…というのが最初の感想。
いわゆる”ヴィレッジバンガードの世界観”が貫かれているワケです。
空想活劇+アニオタ+チープファッション+超リアルが混在してるんですね。
お若い劇団だし、客演も多いし…、で大丈夫か?と思っていたのですが、動きの正確さ、緻密な笑いの構成など、なかなかのもの。
夢の遊眠社だって、初期にはこういう捉え方をされていたんだろうなぁと思うのです。
今回は客演で出ていたモリマリコさん流れだったんですが、主演の他に大事なポジションの脇を完璧に、そしてキュートにこなしていた”ソラ豆”の片山誠子さんのファンになっちゃいました。
この女優、なかなか面白いですよ。
器用だし、舞台で何かに護られてる感じがしたのです。
ソラ豆という劇団の本公演も是非とも観に行きたくなったのでした。
b0025405_13284079.jpg

by nestvision | 2011-10-30 13:29 | 観ました!review