イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

『パレルモ シューティング』 ヴィム・ヴェンダース監督作品

2011.9.23 OSAKA Kujyo
b0025405_10122842.jpg

いやぁ、何年ぶりに観ただろう。ヴェンダースの映画。
ロードムービーの旗手として、不動の地位を築いたヴェンダースだ。
ぴあに在職した頃は、ヴェンダース批判は「映画のモグリ」みたいな雰囲気があったが、ボクは当初からどうも好きではなかった。
そんなこんなで、本当に久しぶりのヴェンダース作品鑑賞となった。

よくも悪くも”ヴェンダース”だったな。

とにかくテーマがモチーフに持って行かれてしまうのが、このインテリ監督の欠点であり魅力だ。
映像と音楽のセンスはピカイチなのに、なぜ???って感じがどの作品にもついて回る。
わざわざ観に行くと”失敗”だが、今回のように暇にまかせて遭遇すれば”儲けモン”の映画なのだ。

テーマ、ストーリー共に書くべき事もなかろう。
とにかく映像が綺麗だったし、街がすごくリアルに映せていたと感心する。
でも、あの死神役のデニス・ホッパーは不要ではないかと思うのだがいかがだろうか?

そして何よりジョヴァンナ・メッジジョルノの大人の女にノックアウト。素敵☆

b0025405_1012711.jpg





Y
by nestvision | 2011-09-25 10:15 | 観ました!review