イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「カンディンスキーと青騎士」 兵庫県立美術館

2011.6.1 Kobe

「カンディンスキーと青騎士」 兵庫県立美術館_b0025405_1223866.jpgレンバッハハウス美術展所蔵の中から、序章、第一章〜第三章にかけて構成された展示で、第1次世界大戦前のドイツ美術界で何があったのか、そして作風にどういう影響を与えて行ったのかがとてもわかり易く展示されていました。
後期カンディンスキーの完成された抽象作品が好きなボクとしては少々消化不足。青騎士のメンバーなどはどうでも良くって、やっぱりあの何かに取り憑かれたようなカンディンスキーの抽象世界だけが好きなんだなと再発見したのでした。
6/26まで。兵庫県立美術館にて。
by nestvision | 2011-06-02 12:28 | 観ました!review