イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

cabo & Her Band、Youtubeにアップしましたよ☆

cabo & Her Band、Youtubeにアップしましたよ☆_b0025405_1815326.jpg
ボクたちcaboにとって2010年5月の「こばやしライブ」に匹敵する伝説のライブとなった「2011 EMOSHI LIVE」でのcabo & Her Bandの映像がDVDになりました。
一部では試写会などして大好評の力作です。
その中からライブ部分のみ全曲アップしたので、音量を大きめにして楽しんで下さいね!


#1 ロックンロール

この曲はバンドスタイルでいこう!って決まってから、けっこう時間が経って選曲されました。
くるりの有名なハードなナンバーですが、歌詞がいいんです。
しばらくsancoも僕も出勤はこれ聴いてましたね、ずっと…。




#2 Steve McQueen

この曲は東京のライブで別のバンドで演奏した曲。とにかくオリジナルのビデオクリップが格好いいんです。
最初にsancoに提案した時に気に入ってもらえて即決定。いわば今回のHer Bandのビジュアルコンセプトを形創った曲でもあるわけですね。




#3 She Will Be Loved

caboのド定番の曲ですね。バンドスタイルでは初挑戦です。なかなかしっとりとええ感じに仕上がったと思っています。
何と言ってもベースとドラムスがいいですなぁ。




#4 Because The Night

これもcaboド定番ですね。W編集長が来るので演りました…ってのはウソで、手前味噌ですがオリジナルよりもええ味出してるのではないかと、メンバーの間では自画自賛気味だった曲です☆



#5 1000のバイオリン

これ最後に決まった曲です。
実はいろんな理由がありまして、sancoは唄いながら泣きそうになる曲らしいです。冒頭のオーケストレーション(1001のバイオリン部分)はジャンカラなんかで使われてるDAMのミュージックデータです。
こうしてライブハウスで大音響で鳴らすと、なかなかゴージャスに聴こえるから不思議です☆




いかがでしたでしょうか?
今回のDVDの編集をやっていただいた村田さんが、最後に素敵なアフターソートを編集して下さいました。そちらも合わせてどうぞ☆


by nestvision | 2011-05-09 18:11 | ミュージシャン修行