イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

『アイーダ』 劇団四季(大阪四季劇場)

2011.3.26 Osaka
b0025405_2127444.jpg

何年ぶりの劇団四季だろう。「ライオンキング」以来? 
いや数年前に「キャッツ」を観たっけ。

そんな程度。

大阪四季劇場にも初めて脚を運んだ。
何というか、本当にシステマティックに演劇を追求した究極の姿。
そういえば、NYのブロードウェイだって、ロンドンのウェストエンドに匹敵するホスピタリティを備えた劇団は、多分「四季」をおいて他には無いだろう。

今作、凱旋公演との事だったが、もちろん初演は観ていない。
でも話はわかりやすく、そして勧善懲悪に少し捻りを入れた脚本。
特に目を見張ったのは、衣装の完成度。舞台美術との計算され尽くしたマッチングの妙。

キャストの演技は言うまでもないだろう。
実のところ、非常に楽しめた舞台だった。

最後に全員総立ちのスタンディングオベイション。少しのアクシデントでそうなったのだが、いやキャストの方々が喜んでいるのがよくわかった。

たまには「四季」も観ておかないといけないなぁ…と思い直した佳作であった。

Y
by nestvision | 2011-03-27 21:35 | 観ました!review