イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

『FRIED PRIDE』 ビルボードライブ大阪

2011.3.25 Osaka

デビュー前から大好きなユニット、『FRIED PRIDE』の2011Tourを目撃すべくBillbord Live OSAKAへ。
今回のツアータイトルは「For Your Smile」。
横田サンとSHIHOちゃんの想いのこもった素敵なツアータイトルだったと思います。

やっぱりこのユニットの持ち味は、Vocal、SHIHOちゃんと、オッサンギタリスト横田サンとの掛け合いの妙。
演奏もMCもその掛け合いのリズムに聴衆は引き込まれていくのです。
そりゃテクニックには驚愕するんだけれど、例え最初から最後まで単純なアルペジオで演奏したとしても、彼らのソウルフルな演奏は観る者の心を抉るんだろうなぁ…と改めて感心した次第。

今回初めて聴いたマイケルの「BAD」やテンションコード入りまくりの「DESPERADO」は本当にカッコ良かった。
パーカッションとギターとボーカルとのSEXを越えたSEX。
まさにアイキャッチの妙ですな。
アンコールにはギターとボーカルだけのアンプラグドで会場を練り歩くという”かっこええ流しスタイル”。
もうこうなったら会場は一体となって曲に没頭してしまうワケですわ。

久々にスタンディングオベーションしてしまったビルボード大阪なのでした。

PS 意外とFRIED PRIDEも曲の終わり方がそのまんまで、caboとあんまり変わらないじゃん!などと不遜な事も思ってしまったのでした(横田大師匠、すんません!)

b0025405_21402311.jpg

写真はコチラから拝借しました。ライブ時のものではありません。
by nestvision | 2011-03-26 13:46 | 観ました!review