イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハッと気づく。

何かのテレビ番組で「バブルを味わった親世代」と「エコの染みついた子供世代」みたいな企画をやっていて、最近めっきり受験モードの愚息とふたりテレビを見つつ、「なんか俺らみたいやなぁ」と話してました。

「おとんは、何でそんなに服とか靴が要るねん」と愚息。
「自己表現やろ、やっぱ」とボク。
「他で表現したらええやないか。オレなんか気に入った服が2、3着あったらそれでええわ。ユニクロで全然ええし…、服なんかや無くて、そのうち、自分自身が爆発して表現するで!」と愚息。

なるほどね、コレがジェネレーションギャップなんだろうな。

最近、何だか息子に、いろんな事を教えられている気がしてきた。
by nestvision | 2010-06-14 19:21 | 息子