イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

yodare @ 0126

お化け目前の北新地は、まさに嵐の前の静けさ。
客は店に行き控え、ホステスは客を呼び控え…。
どの店も決戦は来週。
そんな北新地の風習はどこ吹く風。
今夜もyodareはマイペース。


b0025405_1137974.jpg電気機器の商社をやってられる会社の社長さん。実は彼のお父様とウチのオヤジが大学時代の同窓で、いわば同窓いとこのような関係。電気関係もやっぱり不況らしく、なかなか大変そうですが、お元気そうで何よりです。

b0025405_1139984.jpgM新聞、元宣伝会議の受講生。なんと6日のライブに来て頂けるとのこと。caboサウンドお気に召して頂けたかかしらん…、と少々嬉しいです。あれから先輩との飲みはディープエリアに突入したのでしょうか?新聞関係の夜中飲み、なんか濃そうで怖いです。

b0025405_1141188.jpgこちらも久々。一時はバブルを謳歌し、そして独自の世界観で生きる関西の奇人とはこの人。えらくyodareの選曲に一過言あるところが面白い。なんか久々に関西オヤジ編集会議の態となりましたなぁ。じんえもん氏の良き理解者かつ伝道師的役割のこの方は実はチャリラー。

b0025405_11433834.jpgとはいえ、関西奇人列伝の中心人物はこの人「じんえもん」。オヤジ3人と悪巧みかと思いきや、単にメシを喰っていたと天真爛漫。今年からリスタートをきったじんえもん。今は忙しいでしょうが、また「JIN Night」の復活を強く望む店主なのです。

b0025405_11463370.jpgオヤジ3人衆のトリを努めるのはこの人、元Aから手帖編集長氏。いやはやこの人も奇人だ。響きをグイグイ飲むその姿に、もはや迷いなし。じんえもんと新創刊する雑誌について、まるで台割を読んだかの様な解説。おみごとです。

b0025405_11484275.jpgハートブレイク脱出中のキシモト。いやぁこの人には頭が上がりません。ラクシュミ情報またわかったら教えてください。チャイくらいは奢りますので。って寝坊してしまう店主ですが。この日は中盤なんだかおねむにて早々にお引き上げ。毎度おーきに。

b0025405_11502325.jpgオヤジ3人衆に動員をかけられた格好のMちゃん。最近はピンクパンサーものイベントだとか。いっぺん行きたいです。途中オヤジ3人衆に呆れ果てキシモトと何やら女子話。さすがにオヤジ連に元上司に電話をかけられたくだりでは、マジ切れ気味炸裂。お疲れさまでしたぁ。

b0025405_11531651.jpgそんなカオス的yodareをスタンド席の1列目から俯瞰するのがご趣味のW編集長。最近はもっぱら角ハイ派となられました。
またまた懐かしい人にyodareで再会。縁のyodareを再確認していたW編集長でした。

b0025405_11553071.jpgほんま久しぶり。ボクが編集長やってた時のDTP黎明期を一緒に駆け抜けたTさん。今は広告代理店に転職されての再会。あの頃ほんまに楽しく忙しくお互いに突っ走ってましたよねぇ。W編集長とも久しぶりの再会。

b0025405_11574343.jpg社名「蜂のごとく働く」会社のイケイケ営業マン氏。久しぶりにT氏と飲む際に火曜yodareを思い出してくれました。関西雑誌界の衰退に憂いつつも、しっかり窓口拡大って所は流石。ウチにも仕事流してや!と懇願するも、本人はれっきとした酔っぱらい。

b0025405_1213747.jpg弊社編集者、ファッション部長のhattちゃん。激務の年末年始。この方よー儲けはりました。ええなええな!何杯飲んでも酔わないのは相変わらず。今年はまたまた新天地に向かいましょうぞ!


つー感じで1月最後の火曜yodareは終了でごいざいました。今年はどんな一年になるのやら。火曜yodarerの皆様のご多幸を祈念しつつ、看板を消す店主なのでございました。
by nestvision | 2010-01-27 12:03 | yodare日記