イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

驚愕と共に反省☆

b0025405_17582545.jpg今テレビで大量スポット広告連発中のアレです。D社の「週刊 ○戸」でございます。
「なかなか資料的にいいじゃん」と、創刊号をゲット。
特性ファイルも注文しちゃおうかなぁ…というノリノリ状態。
パラパラめくると、江戸の風俗が一覧できて便利そうだったんです。

そして、少し腰を据えて読み始めたワタシの顔はみるみる曇っていくのでした。

ここまで"編集されていない"編集物を見た(読んだ)のは初めてです。
ビックリしました。
小学生の学習図鑑からリライトしたような薄〜いキャプション。
主語を見失ったボディテクスト。
毎日小学生新聞の購読おまけに付いている付録のようなキャッチコピー。
市役所の「市民だより」に出てきそうなイラストの数々…。

驚愕です☆

D社には何の責任もありません。
大衆にオモネってしまったボクが悪いのです。
自分が曲がりなりにも編集者だという事を失念しておりました。
ちゃんとホッチキスを外して、資源ゴミの日に出します。
牛乳パックや、公園のイスになってくれたら本望でございます。

嗚呼。

この内容であれだけのテレビスポットを打つと、あんなに売れるんだ!
大変失礼いたしました。

嗚呼。
故人、杉浦日向子師匠に、何と弁明すればよいのでしょうか ???
少なくとも拙者は十二分に反省をしております☆

PS 「でもラジコンカーやったらええんちゃう?」と「週刊フェラーリ」が欲しくなってるオバカなボクです。
by nestvision | 2010-01-26 18:06 | 読みました!review