イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『井上雄彦 最後のマンガ展 大阪版 重版』 サントリーミュージアム

『井上雄彦 最後のマンガ展 大阪版 重版』 サントリーミュージアム_b0025405_1164291.jpg今や飛ぶ鳥を落とす勢いの井上雄彦のマンガ展を、サントリーミュージアムに愚息と行く。
愚息のもっともリスペクトするアーティストである。
作品は何度かペラペラ読んだことはあったが、マンガ展ってのがどんなのか興味もあったので行ってみた。
なかなか内容のある展示。
とにかく水墨画に限りなく近いなと感心したのである。
そして、客層。
いつも現代アートしか観に行った事がなかったのだけれど、愚息あたりを最年少に、だいたい30代の半ばまでの、いわゆるセンスある奴がいっぱい。
しかも韓国、中国の人も多くて、やはりマンガという表現手段が世界レベルにまで昇華してるんだなと改めて思った。
by nestvision | 2010-01-24 01:20 | 観ました!review