イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新年からの3本、一気にReview。

『AVATAR』 ジェームズ・キャメロン監督

b0025405_051215.jpg新年最初の映画はおざなりに「アバター」でした。
まぁ何かと話題になってますが、個人的には「そんなによかったかなぁ」とちょっと懐疑的なんです。
ジェームズ・キャメロン監督って商売上手なんでしょう。監督というよりプロデューサーですな。世界の家電メーカーと一緒に3Dで大儲けするらしいです。
テーマは最近流行のHeal The Earthって感じでやりました…的なアザトイ営業作品やったと思いマス。
そうは思いませんか?みなさん。



『僕のカノジョ』 DECO(初演)

b0025405_082571.jpg初のお芝居は、友人でもありプロのファッションモデルであるRIOちゃんの芝居ユニットDECOの公演をインディペンデントシアターに。
脚本はテレビなんかで活躍されてる方、んで演出が腹筋さん。脚本と演出が微妙にアンバランスで、それを裏読みすると非常に楽しい舞台でした。
RIOちゃんの演技力にちょっとマジでびっくりしたのであります。





『ヤンフートン 将軍的微笑』(原美術館)

b0025405_011546.jpg










和みの空間である、北品川の「原美術館」にて新年最初の展示。「ヤンフートン 将軍的微笑」
中国のアーティストで、とても政治色が強いと感じた。どこにもPOPな感覚はなく、それだけにインパクトのある展示だったと思うが、原美術館に合っているかというと、個人的には合ってないと思うのですが、いかがでしょうか?
by nestvision | 2010-01-24 00:16 | 観ました!review