イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

yodare @ 1013

北新地という街は正直だ。
粋だとか義理だとか、そういう時代じゃなくなると、そういう輩がゾロゾロ歩き出す。
お金ではない何かを教えてくれた街、北新地。
きっと、きっと。
じんえもん企画のレセに顔を出し、速攻で開店準備っす☆


b0025405_1935134.jpgいつになく一番客のW編集長。最近なんか元気じゃなぁ~い?とO社長とボクは陰で噂しておりマス。






b0025405_19362672.jpg最近勤務シフトが変わり、けっこう顔を出してくれる現役宣伝会議生。彦八まつりボランティア等々、さまざまな顔をお持ち。






b0025405_19373157.jpg悩めるライター志望の現役宣伝会議生。でもさぁ最近思うんですよ。この商売ってなりたくてなった人っているのかぁ?って。未だ店主も旅の途中。あしからず<(_ _)>





b0025405_1938497.jpgこちらも現役宣伝会議生。なんでも酒造メーカー勤務とか。ぐいぐいビールを煽ってもピクリともしない様はやっぱ天晴れっす☆






b0025405_19401910.jpg遅くに仕事のラフスケッチを届けてくれた恋する職人のO社長。お互い外せないプレゼン続きで酔いもイマイチ。まぁそういう時もあってええよねぇ。久々に写真撮り忘れにつきクマ。





b0025405_19545196.jpg出版界のサムライ、ebiちゃま。いや、↓来店ですぐに退散。正解でございます。流石です。またebiさまの時にぼんやり行きたいです。ぎゃー!なんでお前が木曜日に来るんだ!





b0025405_1942749.jpgどっひゃー!ボルドー帰りの爆弾娘。その名はNewName。店主の天才的な編集力をもってしてもコイツにキャッチコピーはつけられない。いや、最近「コイツ壊れ方、格好エエ」とさえ思わせるのは流石。





b0025405_19542265.jpg北新地老舗「プレイモアジュニア」のチーママ、夏ちゃん。少し酔っておりましたが、NewNameキャラに腹大抱え。おもろいの生きてまっしゃろぉ(^_^;)
まぁ、悩みはいろいろあるさ。でもやっぱ折れそうなときはまた飲もうぜ。





この大不況の中、なんとなく凹んでる店主は考えた。
「そうだ!この暗い時代をNewNameの様に生きてみたい!」
帰り際、自分には無理だと悟った、”秋深し北新地の蕎麦帰り”な夜。
合掌。

by nestvision | 2009-10-14 19:49 | yodare日記